一条工務店の家でボーダーコリーを飼っています

ご訪問ありがとうございます。はじめまして、 しかくと申します。

2021年4月に一条工務店のグランセゾンで家を建て、2021年8月にボーダーコリーの子犬を迎えました。暮らしのことや犬のことを文章や写真で残したいと思いブログを始めました。

私自身、家を建てる時はSNSやブログを沢山参考にしたので、これから家づくりされる方、一条ユーザーの方、ボーダーコリーや他の犬種を飼っている方と交流ができると嬉しいなと思っております。ブログ初心者で至らない点もあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

スポンサーリンク

自己紹介

簡単ではありますが自己紹介をさせて頂きます。

  • 夫 30代 / 娘やルナと遊ぶのが上手。趣味でルナの動画をYouTubeに投稿しています。
  • 妻(しかく)30代 / 専業主婦。たまに絵を描きます。
  • 娘 小学生
  • ルナ 2021年6月1日生まれ。チョコホワイトのボーダーコリー。

3人と1匹でにぎやかに暮らしています。

家の仕様

34坪 平屋風二階建て

もともとは平屋にしたかったのですが土地の都合でできませんでした。しかし、リビング・キッチン・和室・洗面所・トイレ・浴室・主寝室を一階に。子供部屋だけを二階にすることで生活のほとんどを一階のみで過ごせる平屋風二階建てという間取りで家を建てました。

間取りの良かったことや後悔ポイント、採用したオプションなど今後投稿していきたいです。

一条工務店の家で犬と過ごしてみて

私も夫も実家でシェルティを外飼いしていました。二人とも室内で犬を飼うことが往年の夢で、マイホームをきっかけに叶うことができました。ルナが8月にきて、夏と冬を一緒に過ごしました。一言で表すと とっても快適 でした。

一条工務店の家は高気密高断熱・全館床暖房のお家なので、一年を通して室温が一定です。また夏はエアコン2台で、冬は床暖房で、どこの部屋にいても暑さや寒さを感じることがありません。ただ唯一、玄関だけは寒さを感じます。でも犬にとっては一番涼しい場所でお気に入りのようで、よくそこで寝ているので良かったのかもしれません。笑

防音性もあるので、人間にもペットにも過ごしやすいお家でとても気に入っております!

最後までお読みいただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました