【12万いいね】Twitterでバズった結果…!

こんにちは、しかくです。先日プールで遊ぶルナの写真をTwitterに載せたところ、2.5万RT・12.7万いいねが付きました…!バスった時にこんな感じだったという記録をまとめたいと思います。

スポンサーリンク

バズったツイート

2.5万RT・12.7万いいね(2022年7月15日時点)が付きました。

写真を撮った経緯

この日は、お友達とドッグプールの約束をしていました。

  • バーニーズ 波留・凛桜
  • 雑種 楽希
  • シェルティ シキ
  • ピットブル TOC

ボルゾイのジゼルはこの日初めて会いました。ルナとジゼルは1歳1ヶ月と月齢が同じだったこともあり、初対面から意気投合してプールサイドを走り回っていました。

プールサイドを走り回る様子が微笑ましくて写真を撮っていると、みんながジャンプしている奇跡的な瞬間を納めることができました。

ルナとジゼル

バズった勢い

もともとTwitterの通知を切っているので、通知が鳴りやまない!ということはありませんでした。

7月6日19時頃ツイートして、「なんだかよくRTされている気がするな~」と思いつつ、21時に就寝。翌朝起きると2万いいねされていることに気が付きました。

それだけでも驚きだったのですが、その後も増え続け、7日の朝には9万いいねになり、9日の昼に12万いいねとなりました。

バズったらどうなる?(2022/07/15時点)

プールの写真の後に投稿したツイートにも1.6万いいねがついたので、純粋なものではありませんが…!参考程度にお読みください。

Twitterのフォロワーが増える

160→593

ツイートに宣伝を付けた効果

バズったツイートにYouTubeとブログのリンクを貼りました。

YouTube登録者

160 → 196

ブログ閲覧数

  • 6日(投稿した日) 30
  • 7日(バズって宣伝した日) 259
  • 8日 57
  • 9日 105
  • 10日 194
  • 11日 190
  • 12日 132
  • 13日 35

13日にはいつも通りの数値に戻りました。アドセンスはほぼ動かず、アフィリエイトは1件ありました。

インスタのリンクは貼らなかったので数字は変わらず。

バズったツイートのリプライを閲覧する人は多く、宣伝の効果は多少はあると感じました。

ネットニュースに掲載の連絡

ネットニュースを取り扱うアカウントから、全部で9件の連絡が来ました。

秋田犬の飼い主さん意外とは繋がりがあり許可が取れたので、ネットニュースへの掲載をお願いしました。

秋田犬の飼い主さんとはどうしてもコンタクトを取る手段がありませんでした。もし不快な思いをさせてしまったら本当に申し訳ありませんでした。

掲載して頂いたネットニュース一覧

grapee

ドッグプールで遊ぶ犬たちの自由さにクスッ 「情報量が多い」「最高な写真」
ボーダーコリーのルナちゃんと暮らす、飼い主(@shikakunoie_)さんがTwitterに投稿した1枚の写真に、反響が上がっています。2022年7月、飼い主さんは、ルナちゃんとドッグプールを訪れま...

fundo

【奇跡の一枚】漫画の表紙のような躍動感あふれる写真が話題に!
プールで犬たちが一斉にジャンプ! 漫画の表紙のような躍動感あふれる写真が話題になっています。 みんな楽しそう 投稿されたのは、飼い主のルナ🐾ボーダーコリー(@shikakunoie_)さん。 愛犬であ

マイナビニュース(インタビューあり)

【躍動感】プールに集まった大型犬 - テンションMAXではしゃぐ姿に「最高!wwwwww」「ナイスショット」「パリピ感 溢れてます!」と話題
水辺が恋しい季節! 暑い日には、思い切りプールではしゃぎたいですよね。

ねとらぼ

プールではしゃぐワンコたち、まるで“漫画の表紙のような躍動感” 楽しさが伝わる写真に「奇跡的でかっこいい」
文字を入れたくなる。

Hint-Pot(インタビューあり)

いぬ軍団がプールでテンションMAX! “奇跡の一枚”を約13万人絶賛 「漫画のよう」
楽しい夏の定番レジャーといえば水遊び。いぬのストレス解消や健康促進にも効果があるそうで、各地ではいぬ専用のドッグプールも盛況です。あるプールでは、いぬのお友達グループとその場で出会ったいぬが“意気投合”し、何とも自由で躍動感あふれる姿を見せてくれました。その様子を収めた写真がツイッター上で公開されると、“奇跡の一枚”と...

Jタウンネット(インタビューあり)

躍動感がハンパねェ...! 仲良しワンコ5匹組の「漫画の表紙みたいなショット」に大反響|Jタウンネット
「漫画の表紙のような躍動感🤣」そんな投稿とともに上げられた写真がTwitter上で話題になっている。ボルゾイ(中央後方)のポーズと表情...(画像は@shika...

buzzfeed(インタビューあり)

「いい写真すぎる」まるで漫画の表紙のような躍動感!プールを楽しみすぎた結果→こうなった。
毎日暑いから、プール気持ちいいよね〜!たくさんのお友達と遊べて楽しかったかな?

まいどなニュース(インタビューあり)

プールではしゃぐ犬たちが青春マンガみたい! ツッコミどころ満載の奇跡ショットに「情報量多いな」「吹き出しました」|まいどなニュース
「漫画の表紙のような躍動感 プール楽しかったね~!」とつぶやき、ルナ ボーダーコリー(@shikakunoie_)さんがツイッターに投稿した写真が話題です。12万7千以上のいいねがついたその写真とは、犬専用の「ドッグプール」ではしゃぐ、躍動…

ニュースジャパン(インタビューあり)

え、うそ、そっち?楽しい夏の1ページに12.8万いいね!
ルナボーダーコリー@shikakunoie_さんのツイートに、腹筋崩壊するイッヌ好きが続出しています。 でもどうしても気になってしまうのは、後方の二匹の哀愁!笑 ネットの反応 ・吹き出しましたwww ・いい写真すぎです!笑 しかも笑い要素も

Togetter

『プール楽しかったね』楽しさが凝縮された大型犬のみなさんの画像、躍動感いっぱいで嬉しくなっちゃう
楽しさが伝わってくる100点満点のお写真。心が洗われるようです。

Togetterはどなたかがまとめてくださったようです。全く気付かず…ブログのアクセス解析で知りました。笑

スマホの電池は減る

通知は切っていましたが、ツイッターを開くたびに膨大な量のRT・いいね・リプライが来るので、電池の減りが早かったです。

Twitterでバズったまとめ

こんなにいいねが付いたのは初めてのことだったので、かなり驚きました。

リプライは面白いものが多く、お祭りのようなにぎやかさで、とても楽しい時間を過ごしました。

ツイッターやインスタは、見た人が楽しくなるような写真を載せるように心がけています。このプールの写真を見た人が楽しくなっていれば大成功です!

これからも色んなルナの写真を載せていきたいです!

ここまでお読み頂きありがとうございました。

掲載して頂いたネットニュース

窓からお出迎えするおともワンをまとめて頂いた記事はこちら

mofmo(インタビューあり)

1万人がほっこり♡窓から代わる代わる顔を出してお出迎えするワンコたちが癒し【バズ部】
ある日、買い出しに出かけた@shikakunoie_さん。帰ってくると、愛犬のルナちゃんと遊びに来ていたお友達ワンコたちが窓から顔を出してお出迎えしてくれました。代わる代わるお出迎えに来るワンコたちが可愛くて癒されます。

わんちゃんホンポ

幸せすぎる窓!覗いてくるわんこさんたちに癒される人が続出中! | わんちゃんホンポ
ボーダーコリーさんにバーニーズマウンテンドッグさんなど、もふもふわんこさんがいっぱいの窓がTwitterで話題になっています。愛らしすぎる光景に癒される人が続出しないわけがない!
タイトルとURLをコピーしました